鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

オレたちの深夜特急 インド編  デリー画像集

今回の俺深は、デリーで撮った写真を紹介していきたいと思います。








IMG_0011.jpg
確かオールドデリーの町の裏路地。
人、リクシャー、オートリクシャー、馬車などが
ひしめき合っとります。








IMG_0019_20100112005822.jpg
表通りも同様。
色々な人々、物、生物が行き交っています。









IMG_0015_20100112005716.jpg
ラール・キラー(赤い砦 デリー城)
タージマハールを建てたことでも有名な、ムガール第5代皇帝
シャージャハーンによって建てられた赤砂岩の城です。
07年に世界遺産に指定されたそうです。








IMG_0013_20100112005716.jpg
ここはどこだったかなあ・・・。
記憶がありません。
ラールキラーの中だったかなあ・・・。
(あとでネットでラールキラーを調べてみると、
この風景と同じような写真があったので
ここはラールキラーの中だと思われます。)
公園のようにもなっていて、インドには珍しく
カップルがいっぱいいて、
ちょっとわびしかったのは良く覚えています。
(インドでは婚姻していない男女が
デートしているような事は、デリーのような
都会以外ではあり得ないことでした。
当時は田舎の方では若い女性を見ることすら
ありませんでした。)








IMG_0018_20100112005715.jpg
クトゥブ・ミナール
こちらも世界遺産。イスラム寺院のそばに
建てられた塔らしいです。
ここは広々として僕が行った時は人も多くなく、
かなり長い時間うろうろしたり、座ってボーっと
したりして、くつろぎの時間を過ごす事が出来ました。








IMG_0017_20100112005715.jpg









IMG_0016_20100112005715.jpg









IMG_0023_20100112005821.jpg









IMG_0022_20100112005821.jpg









IMG_0021.jpg









IMG_0020_20100112005822.jpg




つづく


この記事は、リンクコラム形式になっており、記事中にも出てくる熊猫師(師)のブログ、「BBB」Baseball馬鹿 Blogでは、同時期における、彼の視点から見たアジア旅行について書いています。楽しんで頂けるかと思いますので、

↓ こちらをクリックして頂いて、
「BBB」 オレたちの深夜特急シリーズ
是非ご覧下さい。

※このアジア旅行は1996年から1997年にかけてしたものです。現在の各地の現状とは大きく違うと考えられますので、旅行者の方の情報源とは成り得ないと思います。ご注意下さい。

関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2010/01/12(火) 20:54:25|
  2. 俺たちの「深夜特急」|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

いいねぇ。

いい写真だね。
特に1枚目の写真はいい構図だね。
リヤカーに寝転んでる人物がもっと大きく写っていれば傑作だね。

しかし、オレ、ラールキラーもクタブミナールも行ってないんだよ。

ところで、燻製やろうって去年約束したね。
忘れてた!

どうしようかな。。。。。。

  1. 2010/01/12(火) 22:39:17 |
  2. URL |
  3. 熊猫刑事 #-
  4. [ 編集]

どーもどーも

師に褒められると嬉しいなあ。ありがとう。

なお俺、この旅行でもそうだけど、基本的にはほとんど人物を撮らないんだよね。だからへぼいっていうのがあると思う。

ただ、インドでは比較的人撮ってるんだよなあ。今後もあるんでまた紹介するよ。

なお、風景撮影については動かないから、俺なりに結構構図を考えて撮ってたりしてるんだけど、今見てみると風景写真もいかにもありがちな構図になってるなあ・・・。(苦笑)

それにしても、師は結構、各国において観光地をあまり攻めてないねえ。まさに長期バックパッカーの王道だね。

まあ、あとから行かなくてもったいないことしたと思わなければそれもオッケー。旅には色々なスタイルがあるからね。師の定点逗留においての人との触れ合い、羨ましいと思うもん。

さて、そういえば燻製の話し、会った時に話ししたねえ。まあ、飲んでの話しだから俺はそんなに大マジには考えてなかったけど、師も中華鍋で作るバージョンなら、休みの日に半日もかければ十分美味い燻製を各種楽しめると思うよ。

味付け卵&市販の比較的プレーンな(味の濃くない)ソーセージ。ベーコンは下味をつけて置いておく時間が面倒だから、数時間の味付けで済むスモークチキンをお勧めするよ。

  1. 2010/01/18(月) 00:17:08 |
  2. URL |
  3. 高鬼 #bBUgYcK2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1115-58c5afe0