鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

ブルブル ガチガチ インディーさん

おばあちゃん犬いんでぃーさんが、最近ものすごいサブがりになってきた。


茨城にいた時初めて見た時のインディーさんはまだ若かった。2,3才なんじゃないかと当時獣医は言っていた。

その頃のインディーさんには寒いなんてあり得なかったと思う。彼女は冬場でもぬかるみでダッシュしてドロドロになり、僕に叱られていた位だったからだ。

ただ、時として僕が住んでいた小屋の中でも、冬場にはコップの水が凍るという所だったので、僕はインディーの小屋を僕の小屋の横に作ってやった。しかし、彼女は昼間にそこに入る事は決してなく、冬場の夜寝るときのみそこに寝ていた。

しかし、今では寒い日には小屋に入りっぱなしだ。晴れて風の弱い日には、日向で日光を浴びながら寝ている事もあるが、北風が強かったり、日射がない日は小屋に入って眠っている。そんな中、先日大寒波が来た時があったと思う。その時に僕はインディーの更なるサブがりサインを発見した。

なんといんでぃーが、ブルブルと震えながら、歯をガチガチと鳴らしているのである。かなりのおばあちゃんになってしまったインディーさん、どうやら体温調整も厳しいほどのサブがりばーちゃんになってしまったようなのである。

って事で、インディーさんは昼間暖を取る為のホカホカマットを小屋に引いてもらう事になった。そして夜は、○ニクロの子供用マイクロフリースベストを着せてもらって寝ている。

しかし、それにしても、歯をガチガチ鳴らして寒がる犬を僕は初めて見たかもしれない。インディーさんにも老齢の厳しい責めが次々と襲ってきているのだろう。最近足の方がかなり良好だったので良かったなと思っていたのだが、あちらが良ければこちらが悪いと、こういった感じで次々と老齢ゆえの苦労が彼女を襲っていくのであろう。

なんとか、苦しい病気とかにはならない形で、だましだましいい感じに、元気に過ごしていって欲しいものである。

さてそんなインディーさん、先日例年恒例の年賀状用写真を撮られた。タイガーと化したインディーさんは、1日このブログで公開予定、お楽しみに!!

それでは、皆様良いお年をお迎えください。

関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2009/12/30(水) 23:29:03|
  2. 色々な話し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1110-3de49ec2