鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

エンニオ・モリコーネ

 雨ですな。俺のクラッシックカー?最近、豪雨になると雨漏りします。(苦笑)

<先日原因が判明、車両のクラッシックさ(経年)が原因ではなく、経年による物理的な原因での雨漏りでした。なんと雨の排出口に、枯葉や落ち葉が詰まっていただけでした・・・。原因を処理することで解決しました。>

 そんな雨の日、映画音楽の大御所エンニオ・モリコーネを聞いてみるなんていかがでしょうか。


以前このブログで、ニューシネマパラダイスが好きだと書いた事がありましたが、この映画のテーマ曲がエンニオ・モリコーネです。

イタリア人作曲家である彼は、映画監督セルジオ・レオーネとマカロニウエスタン映画のテーマ作曲においてコンビを組み、その後、数々のメジャー作品のテーマを手掛けることにより、世界的にも良く知られる映画作曲家となっていったようです。(ウィキペディアより抜粋)

メジャー所では、「荒野の用心棒」、「夕陽のガンマン」、「ワンス アポン ア タイム イン アメリカ」、「アンタッチャブル」、「ニューシネマパラダイス」、「海の上のピアニスト」等があります。

今回はそんなエンニオ・モリコーネ作品の中から、YouTubeで見つけた何点かを紹介したいと思います。

基本的に自分、オーケストラベースのメロディアスな感じの映画音楽が好きなんですよね。これまたべたですが、ジョンウイリアムスが好きなのも、同じ理由な気がします。





「ニューシネマパラダイス」









「ワンス アポン ア タイム イン アメリカ」









「荒野の用心棒」









「ミッション」









「夕陽のガンマン」









「海の上のピアニスト」









「アンタッチャブル」









「マレーナ」









「フランティック」




関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2009/10/03(土) 00:43:23|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1077-013dc3c7