鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

宇宙戦艦ヤマト

宇宙戦艦ヤマト、放映当時はおっさん確か小学生でした。


しかしながら、何故かうちの家では、ヤマトを見てなかったような・・・、と思ってネットで調べてみると、当時裏番組が「アルプスの少女ハイジ」だったようで、うちではこちらを見とりました。

ってことで、ヤマトはその後あった再放送で見た訳ですが、結構はまりました。続編とか続くに従って無理やりな感じがして、やっぱ最初のシリーズが一番いい感じですが・・・。まあ、どんなものでも大体最初のシリーズが一番面白いですもんね。

で、そんなヤマト、昨今ではパチンコにもなってるんですが、そのパチンコ用のプロモーションビデオで、かなりお金をかけたと思われるCGでのヤマトの映像をYouTubeで見つけたんで紹介します。

かなりいい感じでできていて、このクオリティーのまま映画本編にしたら、現代のお子様たちにもまだまだ売れるなって感じですが、この短い時間だからこのクオリティーを保てるんだろうかとも思ったりもします。

しかし、最近のCGはほんと凄いですね。できることならフルCGで、是非ブルー・スリーの新作カンフーアクション物を作って欲しいものです。














TV版のオープニング(懐かしい~)





関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2009/08/06(木) 22:14:16|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1051-a7de2de9