鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

ダースベーダーのテーマ

もうコテコテにベタな映画ではあるのですが、スターウォーズ、大好きです。



世代としてはど真ん中ではないのですが、確か高校生位の時にエピソード4を映画館のリバイバル上映で見て以来、その魅力に惹かれ、その後の作品はリバイバルを含めて全て劇場で見ました。

そのスターウォーズの登場人物の中で好きだったのは、ヨーダ、そしてなんといってもダントツでダースヴェーダーでした。

ダースヴェーダー。とにかく黒い。そして悪い。もうかなり悪い。その潔い?悪さっぷりに痺れたものでした。個人的には良い子ちゃんのルークなんかはやっちまいなって位好きだったりしたものです。

ちなみに、新3部作はあまりにもCGが凄すぎて現実感がなく、そんなに好きではないのですが、エピソード3のダースヴェーダー誕生のシーンだけは、劇場で涙チョチョ切れそうになりました。なお、そんなアホなおっさん、ダースヴェーダーのかぶりもの系マスク、2つ持ってます。(苦笑)

そんな訳で、ダースヴェーダーが登場する時のテーマ、インペリアル・マーチ(ダースヴェーダーのテーマ)もまた、非常に好きなのですが、YouTubeでダースヴェーダーが指揮するちょっと面白いこの曲の動画がありましたので、紹介しておきます。








関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2009/07/28(火) 00:45:34|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1049-92d88703