鬼飛(おにとび)ブログ
パラグライダーで飛んでるおっさんの雑記ブログです

X-ALPS エックスアルプス 09 競技進行中

2年ぶりにパラグライダーと徒歩での818km飛走破レース、エックスアルプスが開催されております。


はっと気づくとまっつー、参加資格獲得してたんやね。で、本日時点では15位所で頑張っているようです。

しかし、こんな過酷なレースに出場してしまうとは、あんたMやね。(笑)けどほんま凄いわ。漢(おとこ)やのぉ。

ちなみに、自分がもし出たとしたら、多分テイクオフへ上がっていく数キロにも満たない途上で、ひざに激痛が走り、飛ぶことなくリタイアです。(苦笑)

っていう事で、そんなXALPSの様子は、

http://www.redbullxalps.com/index.aspx

↑ こちらの公式HPから。

なお、トップ勢は現時点では、1位にクリスチャン・マウラー。2位にアレックス・ホファー。そして3位がマーティン・ミュラー。パラ界では超メジャーなトップパイロットです。しかしマウラー、何やってもトップになるなあ・・・。


そしてまっつー!「頑張るなー!」

(俺は頑張れというのがきらい。そんな事他人にいわれんでも、もうまっつーはごっつい頑張ってると思う。だから俺は頑張れなんて言わん。)

頑張りすぎると無理がいく。無理がいくとしんどいのが蓄積する。だから淡々と、まっつーなりのええ感じで、ごっつい欧州アルプスをパラで飛び越えまくってゴールしてください。

なお、前回出場し、見事にゴールを決めた扇沢さんも出てます。また、すんばらしい飛びを決めて2度目のモナコ、目指してください。

関連記事

更新の励みになります。
クリックで応援、お願いします。











  1. 2009/07/22(水) 18:01:21|
  2. パラグライダー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://onitobi.blog20.fc2.com/tb.php/1048-1f98afaf